銀座INSの地下1階にある、豚しゃぶのお店、
「いちにいさん」

豚しゃぶは、他にも何軒か行きましたが、
ここが一番!

妊娠前から好きで通っています。

この一カ月で、ランチ二回、夜に一度訪問。

ランチは1000円前後、
夜は4000円のコース(豚しゃぶ+α)で、
美味しい料理でお腹いっぱいになります。


ランチは12時前、13時以降がオススメ。

空いていれば、
座敷(掘りごたつ)に案内してもらうこともできます。

夜は18時頃からすぐ混み始めるので、
予約しておいた方が無難。


欠点は、
INS自体にエレベーターもエスカレーターもないこと。

抱っこひもか、一緒にベビーカーを抱えてくれる人と行くほうがいいです。


◇◆◇ベビママポイント◇◆◇
味 ◎
コスパ ◎
オムツ替え台 ×(INS自体にもないので、近くのマルイや無印で替えさせてもらって行く方が無難)
ベビーカー △(お店の中は○、ただし地下なのに階段のみ)
ママ友会 △(旦那さんや、仲のいい人などと少人数向け)
[PR]
# by mire37 | 2012-11-26 15:54
前から気になっていた、
オシャレなガラス張りのイタリアン、
23(ドゥエトレ)へ。

こちらも階段ですが、
入ってからのフォローが今までで一番!

席について早々、
子ども用の椅子に、ストロー付マグとお白湯を出してくださいました。

c0253803_1383154.jpg


友達は1000円のパスタランチ、
私は1300円のピザランチを頼みました。

サラダに、酵素ドリンク(!!)
美味しかったです。
c0253803_1375891.jpg


ピザは少し小さめだけど、
窯で焼いている、本格ナポリピザ。
もちもちして美味しかった☆
c0253803_137933.jpg


そしてドリンクもつきます。
紅茶は、ハーブティーが数種類あってどれも惹かれるメニュー。

私はマリアージュを頼みました。
いい香り☆
c0253803_1454215.jpg


1300円だと、ちょっと高めかな?と思ったけど、
これだけつくならお得♪

何より、
途中何度か子どもがぐずったのを、
店員さんがいやな顔をするどころか、
気を利かして、何度もあやしてくださいました。

おかげさまで、ピザを冷める前に食べることができ、
友人ともゆっくり話をすることができました。

本当にありがとうございました☆

またお邪魔したいです^^


◇◆◇ベビママポイント◇◆◇
味 ◎
コスパ ◎
オムツ替え台 確認し忘れました。。
ベビーカー ○(混んでると少し難しいかも?)
ママ友会 ◎(予約した方がよさそう)
[PR]
# by mire37 | 2012-11-24 01:50
ママ友Nさんのオススメパンケーキ屋さんに行ってきました!

代官山駅からすぐ、歩いて3分くらいの、

「カフェ クローバーズ」


二階にあり、エレベーターがないのですが、
店員さんにお願いすると、気持ちよく運んでくださいました。

お店自体はこぢんまり、
禁煙、喫煙スペースがあるようですが、
お茶の時間帯だったからか、煙草を吸っている人はいませんでした。


頼んだのは、
パンケーキのキャラメルバナナ味(840円)と、
ホットコーヒー(525円)。

パンケーキを頼むと、ドリンクが210円引きになります。

c0253803_11145849.jpg





最近いくつかパンケーキ屋さんに通ってますが、
その中で一番美味しかった♪♪
もちもち、ふわっふわっ><

大きさはそんなに大きくないように見えて、
けっこうボリュームもありました。

ランチだと、
トッピングなしのバターが乗ったパンケーキに、
オムレツorハンバーグ、ドリンクがついて1000円前後とかなりお得。

今度はぜひランチで行ってみたいです^^

◇◆◇ベビママポイント◇◆◇
味 ◎
コスパ ◎(ランチがよさそう)
オムツ替え台 ◎
ベビーカー ○(混んでると少し難しいかも?)
ママ友会 ○(少人数向け)
[PR]
# by mire37 | 2012-11-20 15:29